カウンター 一番東のブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
一番東、年内最後の出展。

である、ということに思いいたる。

しかれども、なう in ふとんにて、わたくしが世の中にお伝えできることはあまりに少ない。

されど死力を尽くして申し上げたいと思う。


明朝15日の百万遍の手づくり市が、本年最後の手づくり市出展です。


よいお年を!ぐう

一番東、寒さに震える。

おいおい、やめてくれよマイゴッド。

おいらぬくといぬくとい瀬戸内から出てきたばっかりなんだよジーザス。



向こうは柑橘パラダイスでした。

なんか天国みがありましたね…


鏡のような海、みかん実る山、花が咲き船が行き交う港…

ここはもしや天国か?

と思いつつ、帰洛いたしますと、なんか…確かにこれは出家したくなるも止むなし…という気持ちになりました。

わしはこの世が嫌いじゃ…

やめたまえ、謎の時雨に愛宕おろし。

つべたいよう( ;∀;)


まあ、そんなこんなで13日はゼスト御池でちいさな手づくり市、15日は百万遍の手づくり市に参加します。

サボテンがいっぱいある。

そんでゼスト御池なんですが、当日朝の気温が0度という予報なので、様子見て持って行きますね。

ではどうぞよろしくであります。


みかん最高。

一番東、だんだんする。

島根に行って参りました。



だんだーん。


そんなこんなで2日土曜日は梅小路手づくり市に参ります。

概ね水族館前の芝生広場に陣取っておるつもりでございます。

ちなみに明日はいつもと違って、アガベとアロエがあります。

お好きな方はぜひどうぞ。

だんだん!

一番東、上賀茂手づくり市に参上する。

場所は255、やったような…(うろ

それこそまさに名の通り、一番東の森の中です。

うふふ、ゆるふわっぽい。

が、まあ実態はユニクロのヒートテック技術に耽溺した井上がいるだけですが。

冬の野外作業はユニクロかワークマンかという二択。

皆様もあたたかくしておいでください。


ちなみに最近は長谷寺に行ってました。


大雨でしたが。

皆様もよい紅葉ライフをお過ごしください。



一番東、寒さに硬直する。

あかん、もうこうなったら筋トレするしかない。(真顔

昔「おれ、寒くなったら筋トレしまくってふとん入るねん」「そしたら気が付いたらいっつも寝ててな…」「なんでやろ…課題進まんにゃわ…」「これおれ留年するかもしれん…」とおっしゃってまじで留年された先輩がおいでだったんですが、まあ、そうですよね…先輩ふとん入ったら即寝やったでしょ…だめですよ…

筋トレとおふとんは危険な組み合わせ…

 

そんなこんなで最近割と細々と忙しくしておりまして。

あと私iPhoneと仲よくできておりませんで。

あいつ指紋認識しおらんぞ!

食らえ!これが貴様の主の指じゃ!!!!!!!

ちょっと手荒れしたくらいで「プーーーーーー誰ですかあ?」「はあ?」「はあ?」「はあ?」「はーーーあ?」みたいな態度を取ってくるのやめていただきたい。

しかも寒いせいかタッチパネルも反応しないんですよね。

うちこれほんまに生きてるんかな?

もしかして死んでる?

ねえ?ねえ?ねえsiーーーーーーri?

 

そんなこんなで明日はゼスト御池に参ります。

ワークショップの内容は「大苗でクリスマスっぽい寄せ植えを作ろう!」です。

よろしくお願いしまーす。

 


画像は最近の栽培場の様子。

寒い。