スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

一番東、秋の植え替えに勤しむ。

おやつをもらった。



ありがとうございます。
クッキーかわいいな。
さくさく。
土曜の梅小路は、朝たまごサンド作ろうと思って、ゆでたまごスタンバイ、食パンこんがり、までしてたのに、マヨネーズがないという衝撃の事故により、持参の食料がりんご2個というあれだったので、にこちゃんにとても癒されました…
おれ りんご まるかじり



クッキーの横に映っているのは、チタノプシス「天女」。
株の根本に映っている緑の芽が発芽2週間の天女。
天女は二株持っているのですが、相互に受粉して結実したもよう。
そして知らん間に熟して弾けて発芽したもよう。
おお、そこで生えちゃう? 生えちゃう?
いいねいいね〜。
井上、見守っちゃう〜〜〜。
がんばって〜〜〜。
割と放置。

ちなみに天女等のメセンは、外皮に水がかかると、硬い殻が開いて、中の種が外に弾き出されます。
これもまあ、そんな感じだったのだろう。
がんばれ。



ついでに今日はいも焼きました。
やはりうまい。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは**
今月の梅小路手づくり市で帰り側にホワイトストーンクロップをいただいた者です!
あのときはありがとうございました♡
(そう、面積の大きい者です。(笑))

多肉に興味を持ち、去年7月に初めて買った多肉が一番東さんの虹の玉とデービットでした。
虹の玉は葉挿し、挿し木、カット‥とたくさん増やしました。
それから多肉の魅力にどんどんハマり、セダム・エケベリア・セネシオ・グラプト・ハオルチア・メセン(碧魚連)など種類もたくさんが増えました_(┐「ε:)_
めっちゃかわいいし、多肉2年生ながらも楽しんでます。
お姉さんのフレンドリーな接客と多肉愛がすごい好きです♡(笑)
また遊びに行きます!

  • りーさ
  • 2015/10/21 22:40