一番東、お知らせをする。

次回の手づくり市の参加は、9月1日の梅小路手づくり市です。

そして今日は上賀茂手づくり市でした。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

ちなみに本日は「一番東、寄せ植えワークショップを行う(トライアル)」って感じでした。
今度、10月24日にゼスト御池でイベントがありまして、そこで寄せ植えのワークショップをしよう、というの練習(井上が)でした。
相当ふわっと「やってみます?」っていう感じで始めましたら、まあ、案の定いろいろ不備がありまして、その節はお世話をおかけいたしました。
不備って具体的には「植え込む時に使う割りばしを忘れて、マッキーで穴を掘ってもらう」とかそういう。
すまない、マッキー。
君を土にぶっさしてしまった。

そんで不始末の挙げ句に、お一方、「今日の寄せ植えにあなたが何を使ったか一覧」をお渡しするのを忘れてしまいまして、この場を借りてお伝えいたします。
あっ!てなって追いかけたもののお姿がみつからず…
めっちゃ荷物多かったはずやのに… 韋駄天か。
ほんとうにすみません。



まず草系がシルバーペット、ヒスパニクム。
多肉系がホワイトストーンクロップ、スノージェイド、乙女心。
および、愁麗、朧月、見返り美人、カリフォルニアサンセット、紅提灯、岩蓮華です。
ソーマッチ申し訳ない。

そんなこんなで次回は9月1日梅小路手づくり市、10月24日はゼスト御池で寄せ植えワークショップをいたします。
詳細は…待て次報。
アデュウ。

スポンサーサイト

コメント

先日は多肉の寄せ植えありがとうございました。私も
駐車場の近くで‘多肉一覧もらって帰るの忘れた!!’
と思ったのですが、両手の荷物を持って戻るのがつらく
とぼとぼと帰りました。でもちゃんと名前アップしていただいてうれしいです(写真も・・)25日は仕事のため
参加できないのですが、また企画してください!!
寄せ植え大切に育てます。ではまた合える日を楽しみにしています。

  • 韋駄天です
  • 2016/09/27 18:33