スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

一番東、百万遍へ行く。

ということで、明日15日は百万遍の手づくり市でございます。
ヤッター! 涼しそう! 救われる! ありがとう!
明日はポット苗がいっぱいです。

という内容には関係ないけど、みんな大好き、うちも大好き斑入りサボテン。



特に大好き緋牡丹錦。
結実した種が充実して実が膨らんでいます。
そろそろ完熟かなあ。



これも緋牡丹錦。
赤と黒以外にも、ピンクやオレンジがかった色味の株もあって、ときめきます。
これも種を採ろうと思って交配しておいたので、実が膨らんでいます。



そんでこちらは黄色系の斑入り、ランポー玉錦。



こっちはランポー玉の星(白い点状の模様)がない品種、碧瑠璃ランポー玉の錦。
ランポーは漢字で書くと、親鸞の鸞に鳳凰の鳳、なんですが、さすがに携帯では出ないな。
覚えて! 親鸞の鸞に鳳凰の鳳!
碧瑠璃鸞鳳玉錦!
黄色系の斑の品種は、紅葉すると赤味が差してきれいです。

そんなこんなで一番東、明日は百万遍に参ります。
よろしくどうぞー!
近々のイベント参加は9月27日の上賀茂手づくり市、10月4日の梅小路手づくり市です。

以上! お知らせでした!
あときときと富山の至宝、白エビはとろとろでした。
お刺身がうまい。
特にうまい。
最高です。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

手づくり市の参加予定
・9月15日 百万遍の手づくり市
・9月28日 上賀茂手づくり市
・10月4日 梅小路公園手づくり市

スポンサーサイト

コメント

百万遍の手作り市でリトープスを買ったものです。さきほどふと鉢を倒してしまい、土を全部こぼしてしまいました…一応土を鉢に戻したものの、
3種類ほどの土はぐちゃぐちゃになってしまいました…
明日できれば土を買いに行きたいと思うのですが、どのような種類の土を選べばいいのか教えてもらえませんか?

  • まほ
  • 2014/10/10 23:53