スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

京都丹波手作り市 2日目

どうもありがとうございました。
秋晴れでございました。

そんでまゆまろがおいでになってらっしゃいました。
でかい。
生を見たのは初めてです。
実物大という設定の京都文化博物館にある人形よりも大きかったよ…
うそやろ…倍はあった…
まゆまろ先生パネェ…


当初、2011年に京都府全域を会場にして開催された国民文化祭のPRキャラクターとして誕生したゆるキャラ「まゆまろ」。
現在では公務員として「京都府広報監」という立派な役職にも就いておいでです。
さすがまゆまろさん。

twitter公式アカウント(https://twitter.com/kyotomayumaro)、facebook公式アカウント(https://www.facebook.com/mayumarokyoto)もお持ちですので、ぜひチェックしてみてください。
「でかすぎてエレベーターに乗れない」「でかすぎて車に乗れない」が持ちネタの、なかなか渋い公務員です。
友人がこのまゆまろさんがひじょうに好きで、日々twitterを見ては癒されているようです。
まゆまろすごい。


まゆまろ候補、背中でのお訴え。
「ゆるキャラグランプリ2013」にご参戦なさるそうでございます。
投票はhttp://www.yurugp.jpからできるということですので、是非他陣営を大きく引き離しての躍進を期待したいところでございます。
まゆまろ、ただのまゆじゃない。

ちなみにまゆまろさんのお衣装はパールトーン加工済みでございます。
衿ぐりに輝くパールトーンのタグ。
ご一緒の相棒写真係さんいわく「何回でも洗えますよ!」とのこと。
さすがエコっすねー。
まゆまろ先輩(2000歳)パネェっすわー。
当然、普段着の他に、京都府特産の西陣織で仕立てた高級羽織もお持ちです。
さすがっすわー。
ガチっすわー。


などとえぐい存在感を見せつけておいでだったまゆまろ先輩ですが、これまじで1000年前の都大路で出会ったら泣いてたで…っていうか死を覚悟するよね…
アカン…これはアカンやつや…
ちなみに子供さんの年齢(お母さんに抱かれてるくらい)の子にとっては、顔もなにも「視界いっぱいに白いなにか」というおばけ100%なようで、まあ、私は、彼らのトラウマにならなければいいな、と思いました。
アカン…まゆまろ先輩…絵本に出てくるおばけそのものやないか…
これはアカン…アカンやで、まゆまろさん……


でも柿もらう。

試食で出されてた柿を勧められるまゆまろ先輩。
「あれー、まゆまろ柿食べへーん」「おなかいっぱいなーん?」と心配されていましたが、甘いな、子供たち。
まゆまろ先輩には口がないのだ。

デザイン段階では口もあったんですが、いざこの世に依り代を得るという段階になって、口が消されました。
もはや我に迷いなし。
泣き言など言わぬ。
まゆまろさん…さすがのお覚悟です……
クリリンか。

そんなわけでぜひ、まゆまろ先輩に清き一票をお願いいたします。
ご静聴、ありがとうございました。
皆様、まゆまろ先輩に清き一票を! http://www.yurugp.jp

>>>

でも、くまもんみたいにパッケージとかにすると、なかなかの威圧感があるよね…

( ◎  ◎ )

アカン!

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

手づくり市の参加予定
・10月5、6日:梅小路手づくり市、グリーンフェスタ