スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

一番東、告知を怠る。

謝罪。(完)

というわけで明日6月21日(水)は「ちいさな手づくり市」に参ります。
場所はゼスト御池(地下鉄京都市役所前下車、改札すぐ)です。
ヤッター! 屋根だー!
屋内、っていうか地下なので、雨でも安心でございます。

センキュー、ゼスト御池。

 

明日のワークショップは「これを作ろう!バイ・ユアセルフ!」です。

 

 

画像がですね…スマホがピンぼけなので一眼を持ち出してみたものの…背景もうちょい考えろという…


とは言え、自分で作っときながら「これって何やねん」と言われても、いまいち形容し難いんですが。

現物をご覧になったことのある方は「ああ…」って感じだと思いますが、まあ…ちょっとしたジャングル…ネイチャー…リトルワールド…まあ、ナウシカ感あふれる感じの感覚で感性的なこう…エモーション…

要は縦鉢アレンジ(つり下げ可)です。

あとこれ(見本)はけっこう前に井上がてきとうに作ったものなのでボッソボソですが、ワークショップではセンペルやポット苗等使ってしっかりやっていただきたいと思います。

以下概要。

 

・内容:前後左右に挿しまくり!わくわくする鉢を作ろう!

・料金:3000円

・参加方法:井上をみつけて「ワークショップしたいです」と申し出る

 

苗は「用意してあるもの使い放題」のいつも通りのスタイルですが、今回「全面に穴が空いている」鉢なので、普通の鉢より乾燥が早いと思われます。

ので、「一番上はセンペルビヴム」を推奨します。

見本はあくまで雰囲気でご覧ください。

みんな! よりよいものを作るのだ!!!!! バイ・ユアセルフ!

 

ちなみに明日は普段持って行ってない大きいものがいくつかあります。

お好きな方はぜひどうぞ。

 

ではよろしくう!

 

>>>

 

次回イベント参加予定

・6月25日(日) 上賀茂手づくり市

・7月1日(土) 梅小路手づくり市