スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

一番東、ワークショップのお知らせ。

しかししれっと前日。

参加方法は、相変わらず「現地で参加を表明」→「金銭の授受」→「モノを見てイメージ」→「奮闘」という感じなので、お好きな方はお気軽にどうぞ。

推奨事項は「やってみる」、禁止事項は「いきなり自信喪失」「興奮のあまりスプーンを曲げる」です。

みんな結構曲げちゃうんですよね。

もー、チタンにしちゃうぞ。

なので、ご自分で普段使われてるピンセットなどの道具があればお持ちください。

こちらでも準備はありますが、同時に4人以上のご参加の場合は、ちょっと100均まで行ってくるので、5分お待ちください。

要項は以下です。

 

>>>

 

8月26日(土) ちいさな手づくり市(ゼスト御池)

11:00AM〜6:00PMくらいまで

大小セット4000円(個別:大2500円 小2000円)

 

>>>

 

スマホのピンぼけの病が重篤すぎて見本画像がなくてすみません…

内容は「烏泥っぽい茶色の鉢に多肉植物を寄せ植えしよう!」です。

大小の違いは、小さい鉢にはプラ鉢の苗を3つ、大きな鉢には茎立ちや大きな苗を含めてどーんとアレンジやってみよう!という感じです。

鉢の径の差は1寸(3センチ)です。

形はやや浅型の3寸鉢と4寸鉢。

ですが、もうちょっと大きいような気もしてきたな…

どちらも同じ素材のおそろいなんで、大小で使う種類を変えて、生育の差や、将来的な姿なんかも観察してもらいたいな、と思います。

 

そんなこんなでよろしくお願いしまーす。

ちなみに翌27日(日)は上賀茂手づくり市に参ります。

その次は9月2日(土)の梅小路手づくり市ですね。

今週はサボテンが多いかな。

ではどーもー!